プロフィール

Sara

Author:Sara
結婚6年目、37歳の主婦です。今は不妊治療はお休みして、のんびり楽しくベビ待ちしています。
気軽に遊びにきてください♪

にほんブログ村

ベビ待ちブログランキングへ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!

入居者募集中!!

入居者募集中!!

文楽みくじ

子宝に恵まれますように

QRコード

QRコード

ベビ待ち専業主婦の700日~高齢出産するまで~
永遠ではないベビ待ち人生、せっかくならのんびり楽しく待ってみよう♪

私のベビ待ち歴と今後のこと
昨日のブログにもちょっと書きましたが、私はAIHやIVFで授かる事に対して偏見や抵抗はありません。
でも、以前1年ほど病院で治療を受けていた間、その一歩を踏み出す勇気がありませんでした。
私が通っていた病院では初診の日に詳しいアンケートがあり、治療のスピードを選択することができました。
「なるべく自然妊娠で」や「検査の結果、必要があればステップアップしたい」、「なるべく早めにステップアップしたい」などです。
そのアンケートで、"ゆっくり治療"を選んだので、治療の内容は検査、タイミング法、排卵誘発剤の注射のみでした。
一通りの検査が終わって、特に2人とも大きな原因は見つからず、私の方が若干PCOS気味で排卵しづらいというのはあるのですが、それほど心配はいらないという結果でした。

私は、結婚前の20代の頃に卵巣のう腫(皮様のう腫)の腫瘍摘出手術を受けたことがあります。
たまたま近所で評判の産婦人科があり、そこで手術を受けたのですが、実は不妊治療で有名な病院だったので、卵巣のう腫ぐらいでそこに行く人は珍しかったのかちょっと辛い経験がありました。
その時に、不妊治療や婦人科、内診というものにトラウマができてしまったのか、なるべくなら婦人科に行きたくないと思ってしまったのも原因の一つかもしれません。

あとは何度も受けている内診でさえ、いつも先生に「力を抜いてくださいね~」と言われるほど小心者ということがあるかもしれません。
今後、ステップアップして治療を受けたとすると、毎回結構なお金がかかるのに「うまく行かなかったらどうしよう」と、体にきゅっと力が入って余計にうまくいかないんじゃないかなあと想像してしまうのです。

でも、ステップアップするかどうかを悩めるなんて、医療が発達した今だから思える贅沢な悩みですよね。
それに年齢的にも、30代、40代ぐらいまでの期間だけに与えられた選択権なんですよね。

ステップアップされている他の方のブログに励まされながら、今少しずつ治療に進む勇気を蓄えているところです。
その前に、排卵しづらい体質を治すように、日常生活でいろいろな努力をしていきたいと思います。
お金のプレッシャーがなくなるように宝くじでも当たらないかなあと考えてしまいます
それは欲張りすぎですね

ベビちゃん誕生まで575日
700日カウントダウン開始!
みなさん、こんにちは!
Saraといいます。

結婚4年目、ベビ待ち4年目、もうすでに高齢出産の歳に突入しています。
昨年まで仕事をしていましたが、心身ともに疲れてしまい、現在はじめての専業主婦を体験中です。

仕事をしながら不妊治療をしていましたが、特に原因らしきところは見つからず、とりあえず治療はお休みしています。
いろいろ考えた結果、体質改善と鍼灸院に通うことで、の~んびり待つことにしました。

タイトルを「ベビ待ち専業主婦の700日」としたのは、授からない日々がいつまでも続くと思うから辛いんだ!と思ったからです。
毎月「今月こそは!」という期待を抱き、落ち込み、でものんびりと将来の幸せを待ち望むことができる期間は今しかないと思うのです。
それなら、700日で空から赤ちゃんがうちに来てくれると信じて楽しんでみようと。

今日から700日カウントダウン開始したいと思います。
本当は10月1日からの方がキリがよかったですが、そこは気にせずに始めたいと思います笑

ベビちゃんが来てくれるように今までにした事や、日々思ったことを書いていきたいと思います。
こんな感じでのんびり楽しくいきたいと思いますので、気軽に遊びに来てください!

ベビちゃん誕生まであと700日

テーマ:日記 - ジャンル:日記



