プロフィール

Sara

Author:Sara
結婚6年目、37歳の主婦です。今は不妊治療はお休みして、のんびり楽しくベビ待ちしています。
気軽に遊びにきてください♪

にほんブログ村

ベビ待ちブログランキングへ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!

入居者募集中!!

入居者募集中!!

文楽みくじ

子宝に恵まれますように

QRコード

QRコード

ベビ待ち専業主婦の700日~高齢出産するまで~
永遠ではないベビ待ち人生、せっかくならのんびり楽しく待ってみよう♪

700日達成!ありがとうございました!
ブログ卒業ぎりぎりに、グリムスの6本目が大人の樹に成長しました
毎回どんな形になるかなあと楽しみにしていますが、最後はこんな形でした
夫の上に私、私の上に子どもと将来の3人家族を暗示しているように見えて幸先いい
6本目♪

とうとう毎日続けてきた「ベビ待ち専業主婦の700日~高齢出産するまで~」が700日達成!最終回となりました。
すっかりブログを書くのが日課になっているので寂しくなってしまいます。
今後また違う形でブログを再開するかもしれませんが、ベビ待ちブログはもうこれきりだと思います。
完全燃焼した感があり、早くベビ待ちも卒業したい事もあり
食事日記なのか、ダイエット日記なのか、またどこかでお会いする事があれば、その時はよろしくお願いしますm(__)m

このブログを続けて良かった事は、継続力を身に付けられた事、公開することでやる気になって色々と挑戦できた事。
そして、何よりたくさんのベビ待ち中の方、ママさん達と出会えた事
こんな経験はブログをしなければできなかったと思います。
全国、海外でも赤ちゃんに出会うために頑張っている方々がたくさんおられるんだなあと知りました
そんなすべての方の願いが叶いますように心から願っています
もちろん私も赤ちゃんに出会える事を信じてこれからも進んでいきます。
今まで本当にありがとうございました

700日達成!
700日達成まで1週間!
このブログも残すところ一週間となりました。
寂しくなってきましたが、最初に何気なく決めた700日という期限があったからこそ今まで毎日続けてこられたような気がします。

私はこの歳になっても、根っからの体育会系
何か目標と期限を決めたら、その間だけガーっと前に突き進むようなところがあります
このブログも例えば「授かるまで続ける」などと決めていたら、もうすでに息切れしていたと思います。
今考えると700日がちょうど良かったのかもしれません

赤ちゃん誕生には結びつきませんでしたが、700日前の私に比べたら心身共に赤ちゃんにかなり近づけたように思います
あともう少しだと信じて、これからも日々ベビ待ち作戦をクリアしていきたいと思います。

ベビちゃん誕生まで7日
無理してるんだなあ。
一週間のお盆休みが終わり、元の慌ただしい日常に戻ってきました。
休みの間はほとんどパソコンを起動しなかったので、パートで一日中パソコンに向かっていると肩がパンパン
頭もガンガンしてきて、パソコンの前にずっと座るのは不健康だという事を実感しました。

何とか改善しようと、肩を回すストレッチ、お灸、ツボ押しなどをして少しはマシになりました。
普段から体に負担をかけている事を自覚して、血行を良くするように心がけます

ベビちゃん誕生まで9日
モノを減らすコツ☆
夫も雑誌や本の整理に取りかかってくれました
まだ途中ですが、勢いをつけるために古本屋さんに売りに行く事にしました
買取価格を計算中に店内を歩いていると、見覚えのある本があちらこちらに。
我が家の本のあったスペースをごっそりこちらに移動してしまったようで申し訳なくなりました。
早くどこかに連れて帰ってもらえますように

こうして改めて自分の持っていた本に外で出会うと、手放すと決めた判断は間違えてなかったと確認できました。
片づけの本にも、自分の持ち物を全て並べてそこがお店だと仮定し、お金を出してそれを買うかどうかで判断しましょうと書いてありました。
確かに。納得

ベビちゃん誕生まで12日
中傷コメント対策とお詫び
このブログも残り16日となり、またご批判をいただくかもしれませんが書いておきたい事があります。
今まで2年ほどベビ待ちブログを続けてきて、何度も中傷コメントをいただきました。
温かいコメントもたくさんいただいたので本来は嬉しいはずのコメント着信が怖くなった時もありました。

私はここが初ブログなので、他のジャンルでもあるのかもしれませんが、他の方のブログや掲示板を見てもベビ待ちカテゴリーには中傷コメントが多いような気がします。
ほとんどが女性からのものだと思いますが、立場や考え方が違うだけでここまで辛辣な言葉を使うのかと悲しくなりました。
中傷コメントの中には「確かにそういう風に考える人もいるかもなあ。」と考えさせられるものもありましたが、大半は感情をぶつけてこられただけ、私の書いた内容とは全く関係ないものでした。
中傷コメントが届くと、すぐ削除してもやはり心がしばらくざわざわしてしまいます。
そうなると相手の思うつぼだと分かっていても、活字からでも悪意が伝わってきて傷つきました。

そしてある日、また辛辣コメントが届き、「のんびり楽しくベビ待ち♪」のためにブログをしているのに、一瞬でも暗い気持ちに引っ張られるのは良くない!と思い立ちました
私がお世話になっているブログサイトを色々見ていると、コメントに"禁止ワード"を設定できる事を発見しました。
コメントにそのワードが含まれていると、自動的に弾いてくれて、辛辣な言葉が目に触れることがなくなるのです。
それからは中傷コメントが届く度にその中でよく使われている言葉を"禁止ワード"に設定していきました。
すると中傷コメントは減ったものの、友人からコメントが送れないと連絡があり、設定した張本人の私もコメントの返事を弾かれる事もありました
今まで普通の内容のコメントを書かれたのに弾かれた方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そしてベビ待ちブログを書かれている皆様、人を傷つけようと送られてくるコメントに負けず、対策をとれるだけとって、楽しく続けていきたいものですね
応援しています!

ベビちゃん誕生まで16日


