プロフィール

Sara

Author:Sara
結婚6年目、37歳の主婦です。今は不妊治療はお休みして、のんびり楽しくベビ待ちしています。
気軽に遊びにきてください♪

にほんブログ村

ベビ待ちブログランキングへ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!

入居者募集中!!

入居者募集中!!

文楽みくじ

子宝に恵まれますように

QRコード

QRコード

ベビ待ち専業主婦の700日~高齢出産するまで~
永遠ではないベビ待ち人生、せっかくならのんびり楽しく待ってみよう♪

朝からおつまみ?!
夫の出勤前に"しっかり朝ごはん"用意しようと張り切っていたら、5時半ぐらいに目が覚めてしまいました
休み明けの月曜日が肝心!という事で、ちょっと早いけど起きて料理開始する事に

今日のメニューは、ゴーヤと豚バラ炒めチーズのせ、大根とモロヘイヤのお味噌汁、とろろのだし醤油かけ、梅ひじきごはんです
6時台に朝ごはん食べるのは何年ぶりだろう?と思いながら、せっせと準備。
夫も起きてきてくれて喜んで食べてくれました
まだ今いち朝ごはんメニューに慣れてなくて、つい夜のおつまみメニューに傾きがちな気もしますが…
まずは夜食べていた肉や魚類を朝へ移動して、夜は豆腐や野菜メインにしていきたいと思います。

ベビちゃん誕生まで11日
決戦は月曜日!
先日決意した「早寝早起早御飯」、なかなか気に入っています
まだ数日なのに、心なしか痩せたような気がして、朝方の生活にすると休みの一日が長く感じられて、有意義に過ごせているような気がします。
今は休みなので続けやすいですが、来週から夫も私も仕事が始まってからが勝負だと思っています。

そこで続けるコツを考えてみました。
この生活を維持するには、早い時間に軽めの晩ごはんを食べること、早く寝ること、朝早く起きること、朝ごはんをしっかり食べることが必要です。
その中で比較的楽しくできることに重点を置くようにしようと考えました。
「早く寝ること」と「朝ごはんをしっかり食べること」です。
数日、この二つだけは守ろうとやってみると、早く寝ると早く目が覚める、朝ごはんをしっかり食べると昼や夜ごはんが軽めでも十分満足感が得られる事を発見
朝ごはんは少々カロリー多めでも、一日運動するので罪悪感なく、夫もこの食生活が気に入ってくれたようです
ちょっと気を抜くと夜型に戻ってしまうかもしれないので、これからも辛い事を頑張って続けるのではなく、楽しんで楽に続けられるような工夫をしていきたいと思います。

ベビちゃん誕生まで13日
意味がない。。
今日から3日間、私だけ祖父の初盆へ
その間の夫のごはんだけが心配という事で、昨夜せっせと作り置きに励みました

お義父さん作のゴーヤやモロヘイヤをたくさんいただいたので、ゴーヤは酢の物とツナ和え、モロヘイヤは玉ねぎと合わせて大量のスープにしました
一品作るごとに夫に「味見する?」とテーブルに出したのがまずかった。。
三品目のスープを作り終わる頃にはゴーヤが半分以上姿が消えていました
わざわざ保存容器に入れていたのに小皿に移し替えて冷蔵庫へ。
お義母さんが「うちに食べに来る?」と言われていたので良かったのですが、私の作り置き作戦は失敗に終わりました

ベビちゃん誕生まで20日
ベビ待ちにもダイエットにも効果大♪
食べる量は変わっていないのに(むしろ少ないぐらいです。)、母が来ていた時より体重が一キロほど増えてしまいました
原因として考えられるのは晩ごはんを食べる時間です。
母と一緒に19~20時に食べていた生活から、夫と一緒に23時前後に食べる生活でプラス1キロです
この短時間で明らかに影響が出たので、遅い時間の晩ごはんは太る事を実感しました。

夫は「先に食べてていいよ。」と言ってくれるのですが、仕事で疲れるとテレビなどを見ながらぼーっとしてしまい、夫からの連絡があって慌てて作る毎日でした。
そこで、今日は仕事が終わったら休憩せずにキッチンへ。
作り出したら苦にはならないので、パッと作って食べて片づけてまだ20時♪
夫が帰ってくるまでの間にWiiで体を動かしたり、本を読んだり、夜が長く感じました
ベビ待ちのためにも何度か挑戦した早めの晩ごはん。
今度こそはダイエットのため、健康のためにも続けたいと思います。

ベビちゃん誕生まで81日
だんな様に感謝♪
今日は朝から、またもや風邪なのか高温期だからか分からないのですか゛、微熱で頭痛がひどく、だるおも~な感じでした
午前中はまだ動けたのですが、午後からクラクラして起き上がれなくなってしまいました。

夫にSOSを出すと、せっせと晩ごはんを作ってくれました。
まず、『マクロビオティック、はじめました』というレシピ本を見て、テンペとバジル炒めのせごはんが完成
すると、「どうせなら、マクロビ定食にするか!」と言って、チャチャッとしいたけソテーと豆腐にオリーブオイル&塩をかけたものも追加してくれました




私は昔から、どんなに風邪をひこうが体調が悪かろうが、食欲だけはなくならない食いしん坊体質
どれも美味しくて、とくにまぜごはんはピーナッツの香ばしさと鶏肉風の食感のテンペが絶妙でした
夫に感謝の晩ごはんでした

ベビちゃん誕生まで90日


