FC2ブログ
プロフィール

Sara

Author:Sara
結婚6年目、37歳の主婦です。今は不妊治療はお休みして、のんびり楽しくベビ待ちしています。
気軽に遊びにきてください♪

にほんブログ村

ベビ待ちブログランキングへ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!

入居者募集中!!

入居者募集中!!

文楽みくじ

子宝に恵まれますように

QRコード

QRコード

ベビ待ち専業主婦の700日~高齢出産するまで~
永遠ではないベビ待ち人生、せっかくならのんびり楽しく待ってみよう♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てに大切なもの
先日の『情熱大陸』は、87歳現役助産師の坂本フジエさんでした。
ご自宅で助産院をされていて、他の助産師さんに手伝ってもらう事はあっても、基本的にお一人できりもりされているとのこと。
24時間いつでもお産に備えておられて、生まれたばかりでお母さんがまだ大変な時の赤ちゃんのお世話や、出産後のお母さんの朝ごはんまで準備されていました。
出産後も絶えず育児の相談に来られる方が多く、長く助産師をされているので生まれた赤ちゃんのそのまた赤ちゃんのお産に立ち会われることも多いとか
すごい方ですよね

坂本さんが言われていた言葉の中で一番印象的だったのは「子育ては手抜きで」という言葉でした。
髪を振り乱して我を忘れて一生懸命になると、赤ちゃんを可愛いと思う暇がない。
だから手抜きぐらいがちょうどいいという事なのだそうです。
赤ちゃんの方からしても、いくら一生懸命にお母さんが世話をしてくれていても辛そうだったら嬉しくないかもしれないですよね。
少々抜けているところがあっても、お母さんが笑っている方が幸せなんじゃないかなあと。
この言葉、いつか子育てする時まで覚えておきたいなあと思います。

ベビちゃん誕生まで80日
スポンサーサイト

コメント

ブログの右端の広告が文章にかぶさって読みにくいのですが、どうやったら消えますか?
[2011/06/16 08:48] URL | 読者 #- [ 編集 ]

消えました!
読者さん、ブログを読んでいただきありがとうございます☆
私も携帯で自分のブログを確認する時などに、この広告があると読みにくいなあと思っていました。
でもグリムスを登録していると自動的に表示されるものだと諦めていましたが、グリムスのサイトをもう一度見直すと広告を表示しない設定がありましたi-179
調べるきっかけをいただき、ありがとうございました!
[2011/06/16 17:41] URL | Sara #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://700nitibaby.blog18.fc2.com/tb.php/628-7fd81b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。