FC2ブログ
プロフィール

Sara

Author:Sara
結婚6年目、37歳の主婦です。今は不妊治療はお休みして、のんびり楽しくベビ待ちしています。
気軽に遊びにきてください♪

にほんブログ村

ベビ待ちブログランキングへ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!

入居者募集中!!

入居者募集中!!

文楽みくじ

子宝に恵まれますように

QRコード

QRコード

ベビ待ち専業主婦の700日~高齢出産するまで~
永遠ではないベビ待ち人生、せっかくならのんびり楽しく待ってみよう♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン断捨離第一弾!
あっけなくリセット開始となってしまいました
でも、今回はイライラも気分の落ち込みもなく、不思議なほど元気です
最近始めたWiiのフィットネスが効いているのでしょうか。
だったらいいなあ

今日はまた突然思い立って、食器棚の断捨離に励みました。
我が家の食器棚には、私の一人暮らし時代のもの、引き出物、いただきもの、夫も私も食器類を集めるのが好きで自分たちで買ったものなどが溢れかえっていました。
とても2人家族の食器棚とは思えない量が…
そんな中でよく使う食器はほんの一部で、いつも食器を出すのも片付けるのも余分な労力を使っているなあと思っていました。

まずは食器棚の中のものを全てテーブルの上に。
こんなにあったのかと自分でもびっくり
すっかり存在も忘れてしまっていた奥の食器も発掘
一度も使った事がなく今後も使いそうにないもの、欠けたもの、100均で買った使用頻度の低いものなどは思い切って処分する事にしました。

そして、お客さん用の普段は使わないものは、一番上の棚に縦一列にして並べました。
今後は存在を忘れないように、何が入っているかは台に乗らなくても見えるように
あとはよく使うものを、出したり入れたりしやすい事だけを考えて並べていきました。
どうにか全て収納して見渡すと、かなりスッキリ
明日はこれもまたかなりストックのあるグラス類達を片付ける予定です

ベビちゃん誕生まで59日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://700nitibaby.blog18.fc2.com/tb.php/649-fa82b2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。