プロフィール

Sara

Author:Sara
結婚6年目、37歳の主婦です。今は不妊治療はお休みして、のんびり楽しくベビ待ちしています。
気軽に遊びにきてください♪

にほんブログ村

ベビ待ちブログランキングへ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!

入居者募集中!!

入居者募集中!!

文楽みくじ

子宝に恵まれますように

QRコード

QRコード

ベビ待ち専業主婦の700日~高齢出産するまで~
永遠ではないベビ待ち人生、せっかくならのんびり楽しく待ってみよう♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片付けたくなる本♪
不妊治療について告白されたダイアモンド☆ユカイさん、どんな方なんだろうと思ってブログを見始め、今ではブログに遊びに行くのが日課になっています。
娘さんのこと、双子ちゃんを妊娠中の奥さんのことなどが書かれていて、ほのぼのとしてしまいます

このユカイさんの先日のブログに一冊の本を読んで、そうじに励んだということが書かれていました
男性がそうじする気になるとはどんな本なんだろう?とさっそく購入。
近藤麻理恵さんの『人生がときめく 片付けの魔法』という本です。
最近あちこち断捨離に励み、家の中が少しずつきれいになってはいるのですが、夫のものはなかなか手をつけにくく、夫も動いてくれる気配がない。。
そう思っている時にこの本が紹介されていて、おっと思ったのです。

読んでみると、今までの整理収納本とは違い、リバウンドしない片付け法について書かれていて、すぐに散らからないための工夫が納得できるものばかり
夫もこの本に興味を示してくれたので、明日からこの片付け法を一緒に実行できたらなあと期待しています。
ただ、本の中に書かれていましたが、「自分が片付けても家族が散らかす。物を捨てられない人で・・・。」などの場合、こちらがいくら文句を言ってもイライラしても無駄だとのこと。
もっとラクに家族に片付けてもらうには、自分のモノを黙々と片付けることが大切だそうです。
よし!明日から頑張るぞ~!

ベビちゃん誕生まで35日
スポンサーサイト

コメント

私もSaraさんの影響あり、楽器練習できる家に引っ越したいこともあり、
家の掃除&片付けにいそしみ始めました。
なんでわざわざこんなに暑い時期にやってるんだろう・・・。
いつか使うかな?と置いていた化粧品のサンプルを今日はごっそり捨てました。
何年も使っていないものは捨てるに限るね・・・。
これだけで場所を取るなんて、もったいない!!
お互い断捨離に励みましょう~☆
[2011/07/30 16:10] URL | あっきー #mWt2sFS6 [ 編集 ]


目標があると楽しいよね♪
楽器のできる素敵なところが見つかる事を祈ってます。

暑すぎて、髪をアップしてピンで留めまくって片づけに励んでます。
スッキリした部屋でティータイムできる日を夢見て☆
お互い頑張ろうね~!
[2011/07/31 11:42] URL | Sara #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://700nitibaby.blog18.fc2.com/tb.php/673-9d000fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。