FC2ブログ
プロフィール

Sara

Author:Sara
結婚6年目、37歳の主婦です。今は不妊治療はお休みして、のんびり楽しくベビ待ちしています。
気軽に遊びにきてください♪

にほんブログ村

ベビ待ちブログランキングへ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!

入居者募集中!!

入居者募集中!!

文楽みくじ

子宝に恵まれますように

QRコード

QRコード

ベビ待ち専業主婦の700日~高齢出産するまで~
永遠ではないベビ待ち人生、せっかくならのんびり楽しく待ってみよう♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『たまごクラブ』買ってみました。
先日テレビで矢口真里さんが、結婚前の話をされていました。
彼氏がいなかった時に、楽屋などで1ヶ月ぐらい結婚情報誌の『ゼクシイ』を読みながら、当時披露宴でよくかかっていた木村カエラさんの「Butterfly」をずっと聞いていたそうです
そうすると幸せオーラが出ていたのか、だんな様との出会いがあって1ヵ月後に結婚することに
さらには、一緒に楽屋で「Butterfly」を聞いていたスタイリストさんもさらにスピード結婚されたそうです。

その話を聞いて、そういうハッピーな気持ちでいる事はベビ待ちにも効きそうな気がしてきました。
そこでさっそく本屋さんで『たまごクラブ』を買ってみることにしました。
すると売り切れていたのか『初めてのたまごクラブ』という「妊娠がわかったら最初に読む本」しか見当たりませんでした。
えーい!思い立ったが吉日と思いレジに向かいましたが、かなり勇気がいり、店員さんに「おめでとうございます!」と言われたり(冷静に考えると言われるはずはないですが。)、お義母さんや知人に会ってしまったりしたら「友人に頼まれて・・・。」と答えようとかぐるぐる考えながら買ってきました

あとは結婚ソングならぬ、妊娠ソングないかなあと探しましたが、まあ自分の好きな曲でいっか♪と思いながら読んでみました。
月刊の『たまごクラブ』よりもさらに妊娠がわかってホヤホヤのハッピーな内容ばかり
普通に読んでて面白かったです。
自分の両親と義両親どちらに先に妊娠報告をするか?とか、どうやって妊娠が分かったかとか、つわり対策などなど。
(自分の両親に先に伝える時に「あちらのご両親にはまだ言ってないから。」と伝えておき、義両親に伝える時に「自分の両親にはこれから報告します。」と言うというものでした)
中でも妊娠中の食生活、葉酸がたくさん入っている食べ物などについては、ベビ待ち中でも役立ちそうですよね
人目につかない寝室に置いて寝る前などに幸せ気分を味わいたいと思います

ベビちゃん誕生まで29日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://700nitibaby.blog18.fc2.com/tb.php/679-e18d2c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。