FC2ブログ
プロフィール

Sara

Author:Sara
結婚6年目、37歳の主婦です。今は不妊治療はお休みして、のんびり楽しくベビ待ちしています。
気軽に遊びにきてください♪

にほんブログ村

ベビ待ちブログランキングへ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます!

入居者募集中!!

入居者募集中!!

文楽みくじ

子宝に恵まれますように

QRコード

QRコード

ベビ待ち専業主婦の700日~高齢出産するまで~
永遠ではないベビ待ち人生、せっかくならのんびり楽しく待ってみよう♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中傷コメント対策とお詫び
このブログも残り16日となり、またご批判をいただくかもしれませんが書いておきたい事があります。
今まで2年ほどベビ待ちブログを続けてきて、何度も中傷コメントをいただきました。
温かいコメントもたくさんいただいたので本来は嬉しいはずのコメント着信が怖くなった時もありました。

私はここが初ブログなので、他のジャンルでもあるのかもしれませんが、他の方のブログや掲示板を見てもベビ待ちカテゴリーには中傷コメントが多いような気がします。
ほとんどが女性からのものだと思いますが、立場や考え方が違うだけでここまで辛辣な言葉を使うのかと悲しくなりました。
中傷コメントの中には「確かにそういう風に考える人もいるかもなあ。」と考えさせられるものもありましたが、大半は感情をぶつけてこられただけ、私の書いた内容とは全く関係ないものでした。
中傷コメントが届くと、すぐ削除してもやはり心がしばらくざわざわしてしまいます。
そうなると相手の思うつぼだと分かっていても、活字からでも悪意が伝わってきて傷つきました。

そしてある日、また辛辣コメントが届き、「のんびり楽しくベビ待ち♪」のためにブログをしているのに、一瞬でも暗い気持ちに引っ張られるのは良くない!と思い立ちました
私がお世話になっているブログサイトを色々見ていると、コメントに"禁止ワード"を設定できる事を発見しました。
コメントにそのワードが含まれていると、自動的に弾いてくれて、辛辣な言葉が目に触れることがなくなるのです。
それからは中傷コメントが届く度にその中でよく使われている言葉を"禁止ワード"に設定していきました。
すると中傷コメントは減ったものの、友人からコメントが送れないと連絡があり、設定した張本人の私もコメントの返事を弾かれる事もありました
今まで普通の内容のコメントを書かれたのに弾かれた方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そしてベビ待ちブログを書かれている皆様、人を傷つけようと送られてくるコメントに負けず、対策をとれるだけとって、楽しく続けていきたいものですね
応援しています!

ベビちゃん誕生まで16日
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。