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タニタレシピに挑戦!
『金スマ』のダイエット特集を見ました。
森三中の大島さん夫婦が1ヶ月間三食をタニタ食堂レシピの料理だけを食べるというもの。
お互い忙しいのに思い合っていて素敵な夫婦だなあと思いました
タニタの社員の方がランチで食べただけで痩せていくなら、三食食べたらどうなるかという企画
結局1ヶ月で夫婦合わせて15キロ痩せたとの事でした

単純な私は、痩せるだけでなく美味しい♪と味見した芸人仲間も言っていたタニタレシピを試してみたくなりました。
先日の本の整理の時に、一度も作っていないタニタ食堂レシピ本を発見した事もあって

割と一食に使う食材の種類が多いので、思い立ってすぐに冷蔵庫にある材料でというわけにはいかず、とりあえずは二品だけ。
玉ねぎとウィンナーのスープとミックスビーンズのレモン煮を作ってみました。
作ってみると割と簡単でお腹もいっぱいになり、美味しくて夫にも好評でした。
これを食べるだけで痩せられるなら、しばらく朝か晩ごはんに作る事にしました。

ただ私は玉ねぎなら一玉まるごと使いたくなる習性があるのに、今回のスープには1/6玉だけ
その他も何グラム単位とか、そういう厳密さは私にはないのでポイントだけ真似してみる事にしました
タニタレシピのポイントとしては、
・油を極力使わない。揚げ物系はオープントースターで。
・牛肉は使わず、鶏肉か豚肉で。
・味付けはハーブや香辛料系で変化を出す。
・野菜は繊維に沿って切り、煮物は固めに茹でて歯ごたえを残す。
・肉の脂身は取る。
・オクラ、ブロッコリー、ひじきなどで食物繊維をとる。
などです。
普段から心がけて、ダイエット&健康体質につながればなあと思います
ベビちゃん誕生まで6日
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